×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前

なんか連日物凄い内容の重たいブログでなんだこのクソメンヘラ男みたいに思われてないですかね、正解ですけどね!大事な(にしてくれる)人を蔑ろにしないほうがいいと言われてしまいました。色々と言われました。とても考えました。一晩明けて夕方になってま…

海岸

そういえばあの人とこんなライブを観たなと、ふとしたことで思い出すことがあります。その人を見ても思い出せないのに曲を聴くと思い出したりなんであんなライブ行ったんだ?ってのもちょこちょこあったり…(笑)色んなことを忘れないでいたい

黄色

久々に会う友達と久々じゃない感じで飲んできました。高2で会って、もう大4の僕です。そりゃ色々変わるわけだ。ぐあーって近況を話して話して、話して、終わりました。お互い変なだけに、なんか濃い生活してました。クソみたいな僕でもわりと面白がってくれ…

天晴

あっぱれ(天晴) っいう音、とても好きです! なんか、若者言葉みたいなのってあるじゃないすか。 ワンチャンとか、チキる、とか・・・? ちょっとよくわかんないけど(笑) んでなんか「場面」って言葉があるらしい、ね。 A「今日カラオケいってからどうする〜…

日傘

昔、こんな記事を書いた気がするんすよ。 勝手な人は自分の振る舞いに気づかずに、周りだけが我慢して損をする。 っていう。 じゃあ僕は損してる側なのかっていうと、僕が勝手な人だから きっとこんなことを言い聞かせているんだと思います。 思い通りになら…

牛、車、滝、ダム

一瞬

一日が適当に終わっていきます、贅沢。 珍しく友達に恋愛相談をされました。 だからとても甘酸っぱい気持ちです。 好きだけど、嫌いになりたくない/なられたくない から絶対ある一定の距離から近づかないという THE・草食系の答えが出たところで、お互い納得…

踊り

派遣のバイトで東京駅に行き打ち水プロジェクトだとかいう一般の人参加型の企業協賛イベントを手伝ってきました。そんなことはどうでもいいんだけど千葉みなと駅で乗り換えた時駅のホームにお祭りの音が聞こえてきて外でピーヒャラやってるわけですよいいね…

重力

DE DE MOUSE - sweet gravity - YouTube アルバムまとめ借りしてたのに 今日初めてこんなちゃんと聞いた 中国語とか韓国語の歌って なんかとても、違和感があるけど ここまで言葉に近いのに 言葉じゃないと違和感が無いのは もう音として認識してるから…? …

来た道

夏だね、夏。学生最後の夏だ。きっと楽しくなる気がする。今年も。前にも書いたけれどちょっとしたことで、頑張りたくなるってことはまだまだ若いってことかな。楽しみをたくさんばら撒いておけばまあなんだか辛い日も、頑張れそうだよね

暮らそうよ

あまりに好きすぎて記事にしようと思いました。 相も変わらずFoZZtoneは好きで そんな毎日聴くわけじゃないんだけどさ、でもたまに聴いたり なんか流れたりすると オッ! ってなるようなそんな感じで 「暮らそうよ」って歌があるんだけどね 作曲は確か竹尾な…

ぱらぱら

就職活動ってのはとても残酷です。 頑張ってきた人が報われてないのは なんだかとても、モヤモヤします。 むしろ頑張ってない人がヒョイッと拾われたり 世渡り上手はどこまでも世渡り上手で、羨ましかったり 実は僕もそっち側の人間なのかもしれない。ああ。…

トリップ

久々に会うという楽しさを久々に実感しました。楽しいことしてる時のああ!今めっちゃ楽しいなこれって思える幸せと言ったら、もう、ね。笑うことはきっと体にいいんでしょう。なんか元気になりました。年末また会おうぜって言ってお別れしました。そう、今…

メテフィラ

たまたま会った友人に顔が太ったと言われそれ以来ランニングを続けてる筒井です。果たして走ることが顔が痩せることに直接繋がるかは微妙だけど…。メールやラインはとても難しいです。最近、改めて感じます。冗談が冗談として伝わらなかったりさらっと言った…

ピクト

築地に行った。 色々美味しくて、新鮮だった。

エーエム

アクセス解析という機能があって、 どこからどんな人がのぞいてるか ざーっと分かります。 Twitterが8割で、1割Googleで検索からでした。 他人に見られてまずいような記事は書いていないけれど そのうちまた全部消したくなるような気持ちになりました。 桐野…

ミュージシャン

安保法案がなんちゃらと騒がれてる。僕はあんま頭もよくないし政治にそんな興味はないのだけれど好きなミュージシャンとかがTwitterで「デモに参加しよう!!!」「戦争反対!!!法案反対!」とか声高々に叫んでると、凄く萎える。なんか、自分たちがファン…

ピザ

ピザが来ません。ウチは田舎すぎてピザの配達地域を大きく外れています。なので、ピザがきません。ピザをとりにいかねばならないのです。ピザに来てほしいのに、ピザをとりにいかなければならない。ピザに呼ばれてるからピザを迎えに行くと考えればまあ少し…

デスオンザステアーズ

最近、イライラ!っとするとふと、これどうやって解消したら面白えかなっていう悟りを開くことに成功しました。んだよ、こいつ…とか。うまくいかねえな…とか。こう、もやもやしておもいっきり音楽聴いたりするけど晴れないときもあるし。でもなんかそういう…

ノーベル

CD買ってます?僕は相も変わらず貧乏なので最近は買ってないのですがあ、いい!と思ったら買いたいよね。高校の頃、散々TSUTAYAさんにお世話になったのでせめてその罪滅ぼしに…。一体レンタルにいくらお金をかけたか分かりません。6桁は手堅いんじゃないでし…

アジア

暑すぎだっつーの!!!! そりゃ17時まで寝るわ、うんうん。 学校が無いととてもだらける。 今頃テスト勉強に追いかけられてる奴らがウヨウヨいると思うと 飲みに行こうぜ なんて誘いたくなります。 少しいいことがあった、嬉しい。

バウムクーヘン

今日は僕のロックスターの誕生日で確か今年で35歳になるはずです。永遠のロックスターは29歳からもう歳をとらなくなってしまっているけどそれでもやっぱり志村正彦は僕の中でとても偉大で、情けなくて、まあなんというか素敵。大学に入って、7/10生まれの友…

カー

木内っていう高校からの友達がいる。木内「内定祝いに飲みに行こうよ」筒井「いやあ、嬉しいけどお金なくて…笑」木内「俺出してやるから」筒井「同期に出されるのは気分よくねえな」木内「じゃあ宅飲みしようぜ」筒井「そんなことより千葉県一周しようよ」木…

レストラン

よく夢に出てくるレストランがある。なんだか、小説みたいで、胡散臭い話だけど、オチも無いからまあ聞いてよ。そこに行くのは大体僕と誰かの二人で昔の恋人だったり、僕のことを毛嫌いしてる人だったりバンドメンバーもいたし、学校の先生も。それでそのレ…

サイケ

働く予定の会社に行ってきました。面談もしてきました。自分が働きたい場所で働けるというのは本当に幸せなことなんだなと実感しました。一人暮らしだ、都内で。今日で僕の就活ライフはおしまいです。就活というか、執活だった、執念。うん。来年の今、何考…

オール

すごい雨でした。 すごすぎて、部屋に入ってきました。 ボロい家ではないのですが・・・ なんかね、普通の窓じゃないの、ウチは。 それでまぁ、窓のサッシに水抜け穴があるんだけど それを塞いでたの(そこからゴキブリがくんじゃね?っていう予測から) だから…