×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年の筒井的音楽歴史

Last FMというサイトをご存知ですか。 これはうちのバンドのK氏がいつだかに教えてくれて 未だにちょこちょこ活用しているのですが これはiPodとかと同期して、自分が聴いた曲をカウントしてくれるんですね。 でもMacと相性が悪いのか知らないけれど、全然同…

汽笛

22歳を過ぎると、冷静に好きだからという理由で付き合いにくくなる。という話を聞いた。これは見事に当たっていると実感。自分で言うのも気持ちが悪いけれど、人並みに恋愛はしてきた。ほとんどが僕が原因でお別れしている。これといって戻りたいものも無い…

変化と変身

初めて女装していい気分でした。 どうも、筒井です。 もう今年も残す所、4日となりましたね。 さあ、今年はどんな一年だったかな。 僕が一年もブログが続いていることが大変奇怪です。 今年は就活だった。でも去年に比べて楽しい一年だったかもしれない。 …

僕の

たくさんいいメッセージをいただきました。クリスマスだけど覚えてくれた人ありがとうございます。いや、クリスマスだからこそ、なのかな。思い出作りに必死になります。どれだけ嫌なときも、落ち込んだときもあれだけ楽しいことがあったから今もまあ頑張れ…

每一个

22日、クラスの飲み会でした。四年間こんなクソみたいな大学で頑張った自分を褒めてあげたいです。ずっと友達と言える友達がいなくてなんだか薄っぺらくて、休日は遊ばないような学校だけ、そんな感じの関係の中3年になって状況はとてもいいほうに転んだ。な…

舞踏会

やあ、こんにちは。自分が昔、狂ったように聴いてその曲だけが自分の救いだったような曲もいつのまにか聴かなくなって聴けなくなって些細なことにも感動しなくなってどんどん鈍感になっていくのは淋しい。きっと友人もそんなもんでしょう。あ、いや、特に何…

動物

ライブをしました。二年ぶりに。素晴らしいメンバーですね自分はひたすらに反省するのみです。僕らはコピーをするために組んだのではなくてまずコピーをして、バンドの雰囲気を探そうみたいな感じでした。少なくとも僕は…。なのでこれから、あんな曲は似合う…

陽炎

あしたはライブです、楽しみます。記事を書くのに4回も全て削除をしました。一体僕は何を書きたいんだ…。ええと、今日のバイト先の休憩室でブラックアウトが流れてたんですよ。あ、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのね。この曲はドラムとベースがとてもクールです…

近々

最近、よくわからない。年度末は忙しい。みんな忙しい。みんな疲れてるけど、みんな楽しそうでなんかいい感じ。どんなこともとにかく楽しみます。おやすみなさあい

一触即発

バンドを組んだということ。 これはベトナムですね、はい。また行きたいですね。 バンドってのは難しいです。 BUMP OF CHICKENとELLEGARDENが好きで組んだ高校のメンバーは ギタボ・10-FEET、dustbox みたいなメロコアにハマり ギター・BFMV、LUNKHEAD のよ…

雪国

アルバム全部通して聴きます? どうも、卒論を提出して浮かれ気分の筒井です。 なんて力強い顔なんでしょう。凄まじいほどのドヤ顔。 in成田山 まるで提出後の俺の顔のよう。 昔、スカパーを契約していてね それこそ多分、小4とか小5くらい。僕に一人も友達が…

三月

あまりややこしく、あとで見返したときに顔が真っ赤になるくらい恥ずかしい記事は書きたくないのですがそれはなんだかブログじゃない気がしてまあせめてここくらいは楽しく好きなことを書ける場所として続けたいデス、はい。終わりが近づいてきたので、多少…

誤解

ここはいろんな人と行ったね、うん。卒論が終わりました。はい。完全に。こう、ツイッター見てるとさ友達が朝四時くらいに「今日はここまででいいや…」みたいに書いてておっ、頑張れ…飲み会が待ってるぞ…!!って気分になります。それに反して、大学は違うけ…

狭間

自由に書くということ どうも 僕は書いては消して書いては消してという ブログ全削除がもはや得意技のようになってるのですが このブログは大学3年〜4年ということもあり なかなか思い入れが強いので消すに消せません。 ただ、たまたまアクセス元を見ると 「…

楽園

忙しい日々があっという間に過ぎていきます。やることをちゃんと妥協せずにやると案外気持ちいいことにようやく気づきました。この歳で。「手抜きなんて、当たり前」sunday people / スーパーカーを守ってきたから…そういえばブログの記事が100をこえてまし…

高揚

太字の素晴らしさを身につけました。筒井です。 もう初詣から10ヶ月も経つんですね。 そういえば1月2日に、今バンドを組んでいる唐沢君と鎌倉に行って 絵馬に「志望する企業に入ります。」 という祈願というよりはむしろ宣言をしたのですが・・・。 どうやら…

若者

たまごやき。 僕はこう見えてもわりときれい好きでして とりわけ部屋なんかは週に3.4回掃除をする方で (別に潔癖ってわけないのよ。同じパンツ3日くらい履けるし) それで部屋の掃除が終わると、パソコンの掃除を始めるわけね んでさ、パソコンの掃除っつっ…

違法

blog.livedoor.jp 面白い記事があった。 これに対して 「違法DLやレンタルで済ますのは、気持ちがその程度ってこと」 とか 「お金を出してこそファンと言える」 とか 「応援したいならCDを買ってあげて」 とか いろいろ検索すると意見が出てきてなかなか興…

口笛

ふとiTunesの再生数を並び替えると 何百回も聴いているのに、ある一定の時期から一度も聴いてない曲とか 何百と聴いているのに、昨日も聴いていた曲だとか おお、簡単だけど自分の歴史がここに残ってるなあと。 例えば、フジファブリックの水飴と綿飴とか シ…

肺魚

音楽のコラムについて友人と話をしました。僕は本当にコラム考察解釈インタビュー大好きマンです。アルバムのタイトル名や、曲のタイトル比喩するもの、書いた背景、バンドの状況やっぱり変なところでオタク気質というかそんなもんで、全部知りたくなります…

段々

珍しく体調を崩しました。季節の移り変わりに弱いです。wonderwallをひたすら聴いてました。僕は英語がまるでダメなので和訳ブログなんかを漁ってましたがなんだか面白い解釈を見つけました。http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2012/08/wonderwall-oasis.h…

眼光

瞳を閉じれば……わーわーわーわーわー辛い状況を作り出してるのは自分なのに何かに八つ当たりしてたりそれに気づいてないってのは全く惨めにも程があるヨ。何事も楽しめる人になりたい。多分、最近は、なれてる。面倒なことも、嫌なこともうまく転がせば楽し…

秋愁

年下の女の子に元気だしてと言われてしまったので 元気を出します。 台南に着いてノリノリの四人 各種車両禁止進入 バスから。ちょっと斜めだね。 おねえちゃんとお楽しみができるお店が想像以上に高くて萎えてる男たちの画 楽しかったね、楽しかった。 とり…

体温

plenty 野音 とても素晴らしかったです。 秋冬が似合うね。 アコースティックライブとかもしてほしいな。 多分、こんなところに書くべきではないけれど ずっと、ずっとなんかこう ああ、いいなあ、とか思ってた人が消えた。理由は分からん。 その人が消えた…

日陰

わあわあわあわあわあすっかり寒くなった明日はね、野音なの。plentyなの。いつ見ても、いつ聴いてもいい歌手は凄い。自分にとって、本当にこのバンドは特別だ!ってのがあるのは素敵なことだ、うんうん僕がなぜ初対面の方とお話が続かずコミュ障を爆発させ…

怒涛

放置癖がつきまして、長いこと書きませんでした。この二週間くらいは本当にあっという間でやはり秋冬はなんとなく時間の流れが早いというかすらすらと流れていくなあと卒論、書き終わるかなあ卒業、できるかなあ卒論、何書いてんの?ってこれ、他大の友達と…

百八十

そういえば髪の毛を染めました。やんちゃしてます。最後だから、ね。あはは。

水航路

歌詞解釈なんて人それぞれだしだいぶ自分に酔っ払ってるからやや小馬鹿にしつつ読んでほしいとこはある。何よりも好きな曲があります。http://youtu.be/9T3AnEd-LCAこれ、勝手な解釈だけど1番と2番が対になってる気がするんだよね。サビの歌詞、凄い寂しくて…

青緑

相変わらず、carpoolばっか聴いている。中学から高校にかけてインディーズバンドをどれだけ極めるかってことにとにかく夢中だった。ちょっとマイナーなバンド聴いてる俺どうよみたいな気持ちはあったしそれを広めて、聴いてくれるバンドメンバーが居てくれる…

ねじまき鳥

授業での発表だとか、レジュメ作成だとか そういうものが実はもう最期だったとかがありそうで 今まで面倒だったものを改めてしっかりやろうと決心。 こう、なんかやたら陰気な人って居るよね。浮き沈みは別にいいんだけどさ。 いつもそんなんだと、参っちゃ…