×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

タイムサーフ2024

朝書く日記があまりに重たすぎて、公開30分経過とかで即座に下書きへと格納している。そんな日が何日か続きすぎて、2月になった。明けましておめでとうございます。2024年も8%が終わりました。60歳まで50%を超高速で経過した。

 

 

こうも寒い日が続くと何一つ不幸など無いのに気持ちは後ろ向きに歩き出しますが、相変わらず音楽は素敵なもんで、とりあえずの「インスタント感動」を与えてくれます。タイムスリップとか過去回帰とか時を駆けたり、巻き戻したり、そういう題材のエンタメが昔から好きでさ、えらく感情移入しちゃうんだよね。もう30歳なのに。いつまでも昔にしがみついてるというより、絶対に変えられないものを超越的な力でねじ曲げていくストーリーにワクワクする。それでいて結局どうにもならないみたいな、夢オチでもいい。なんかその振り返った軌跡みたいなのがちゃんと「意味」を持っていたと確認したい。今が幸せである限り、過程のどこにも間違えたと思いたくない。変えられないからこれでいいと、そう思い込んでる節がある。それをぶった斬るような夢見させる作品がたまらなく好きなんだよなあ。

 

歌詞 | タイムサーフ by TEMPLIME, 星宮とと | TuneCore Japan

 

タイムサーフ (Cacao Remix) - YouTube

 

 

夢と妄想と現実がぐるぐるした上で、思い出→未来に進む展開、歌詞として完璧すぎる。