×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

縁と運

この1週間、4回目のコロナ感染者としての経験を積ませてもらいました。

 

もう誰かに報告するのにも色んな意味で後ろめたさを感じる回数ですが、何をどうやっても仕事を休まざるを得ない状況を体が作ってくれたことに若干感謝をしています。緊急装置が備わってる体ということで、倒れずに済んでいるのかもね。

 

来週、家のあらゆるモノを断捨離しようと思う。引越しが近づいているという中で、1年以上使わなかったモノは基本的に不要だと、未来の同居人に言われた。大事なモノを除いたら残るのは箸と皿とps5くらいなんじゃないかと思うが、とりあえず今から処分していこうと思う。というか、やっていかないと間に合わない人間だということを俺は知っている。

 

 

たまに生きるのがめちゃくちゃ億劫になる。わかるよね。生きるのがと言うと大袈裟だけれど、あまりに毎日が単調すぎていることに危機感を感じる。に近い。もう会社が面白くない今、仕事人間だった俺に居続ける意味なんて、特定の資金を得るくらいしかない。何かの為になっているとも思わず、こんな仕事のまま30歳を迎えてしまった。これでいいのかと問う。不安は無いけれど、三十路ってのは心と体と時間を大事にしたい。老いていく顔や体を見るのが辛くなる。若く有り続けたいと誰もが思う意味が俺にもわかるようになってきた。過去の自分と比べて悲しくなるのはやめよう。

 

 

「思い出作りに生きる。」と謳ってから10年が経った。追加して「何事も、運と縁とタイミング」と思って生きていきたい。間違ってても、正しくても、運だね。縁だねって思いながら多少の気休めとラッキーを感じながら、あと3〜4年は生き延びていたい。

 

 

 

さて、明日からも元気にサラリーマンをします。