×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

造り物

サマソニに行ってきました。どうも、筒井です。

 

ブログが週一の更新になっております。

仕事が忙しいのではなく、プライベートが忙しいのです。きっと幸せです。

 

最近は浮かれています。

 

サマソニにも行ってきました。

もうかれこれ8年も前に会った友達と

一度の喧嘩もなく、誰もメンバーから消えず

遊ぶ頻度は減ったとはいえ、変わらずそのままで

友達は自分の鏡とか言うからね、ほんともう

ゴミみたいな男がよくもまあ5人も集まった。

 

友達は自分の鏡というけれど、どんどん自分に似てくる。

自分もどんどんみんなに似てくる。

なんかさ、こう中央に点があって、それが何かわからないんだけれど

そこにみんな寄ってくるイメージ。

お互いがお互いに影響を受けて、近いものになってる。

薄っぺらじゃないから続くんだと思う。当たり前だけど。

きっとこれは彼氏彼女の関係も一緒なのかな。

薄っぺらいままいると、みんなも子供じゃないし

どんどん器用に付き合うようになる

器用にやりくりしてる人って、分かる人には分かる。

僕がわかるかわからないかは それこそ分からないけれど。

 

 

仕事に関してはね、営業には8人しかいない先輩から2人も辞表出して

1人はメンタル的な問題で会社を休職していて

1人は心療内科に通い、1人は体に異常が現れて、1人は年内で辞めるとのことです。

 

どうなってんだよこの会社!

 

この先どうなるんだろうって思いながら働くのは

正直、きついです。

僕より仕事のできる人たちが見限って辞めていく中で

どうやってモチベや気持ちを整えればいいのか

このままいたところで何になるのか、とはいえどこに行くのか。

不安です。

その辞める先輩が言っていたのが

期待しないほうがいいよってことと、下には下がいるから。

ってことでした。

僕よりもっと大変な仕事してる人はたくさんいるし

わがまま言っていられないです。

体より、心をおかしくしないように、適当に頑張ります。

まあ何かあっても、心強い後ろ盾があるので。なんてね。

 

星野源のラジオ聴いて寝ます、ふふふ