×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

終わりについて

 

こんにちわ、暑いね。筒井です。

 

今日はスーツを着てません。

 

筒井は体も心も元気ですが

今朝何かがぶっ壊れ、お医者に行きました。

朝からワケもなくたくさん泣きました。

女みたいだな。

 

いや、女性差別か、すみません。

 

まあそんなこんなで心療内科に行った。

そうするとサラサラっと診断書が出ました。

休職を必要とする。みたいな。

 

あんな簡単なカウンセリングで医者も出していいものかと心配になりました。

僕より医者が心配だ。

 

薬は怖いから断りました。

なんか飲むだけで気分が落ち込みそうじゃん。

 

僕はこうやって休む人を少し卑下してました。

いやになるくらいなら休めばいいのにと。

でも多分、現実はそうじゃないし

そうもいかない人がたくさんいて

ごめんなさいって言いたいです。

 

僕のこれからは僕も分からないし

明日から仕事に行くかどうかも分かりません

 

でもなんとかやれるでしょう。

筒井だし。

そう、自分を鼓舞し続けた結果が今なんですけどね。

 

僕は今辛いんだぞ!とアピールする奴のことも

僕は嫌いでしたが

こういう状況にもなると、なんとなく気持ちも分かります。

 

そう、僕は辛いです。思った以上に。

 

今後がすごく不安。

色んな人に情けないとか、弱いとか、ダサいとか思われそうだし

そのくらいいいじゃんって思えない

プライドだ、これがプライド!

 

でも筒井はきっと頑張ったから

少し休めというお示しなんだ。

 

また自分にそう言い聞かせて

 

今日くらいゆっくりします。

 

果たしてこれから何回自分を褒めて、奮い立たせて

頑張れるだろうか

 

でも思ったより僕は友達が多いらしい

 

幸せなことだ。

 

またね。