×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

散らかる荷物を片付ける

おはよう、筒井です。

 

つついったーではなく

うついったーになりそうですね。

でも僕はすごく元気です。びっくりする。

仕事が無いとこんなにも心は軽いのか。

 

僕は自己PRがクソ上手いから

「俺、頑張ってるぜ。」ってみんなにアピールして

きっと俺がこんな干しわかめみたいになっても

「誰も咎めないよ。」なんて言葉をかけてもらえますが

多分世の中には「そんなんでへこたれるな。」みたいな心許ない言葉をぶん投げる奴もいそうですね。

 

色んな方に声をかけて貰い、気づきましたが

 

自分の人生なので、そんな罵声はどうでもいいと考えることにします。

 

 

学校生活を抜けて晴れて社会人になった僕らは

どこか自由な気はしていても、実は大学生ほど大きくないコミュニティで生きていくことになる。箱庭で。

 

そしてもっと難易度は高くなった。

ほぼ横並びだった学生社会から上下に矢印の伸びる会社に入り

毎日毎日、何かよくわからない心の大事なものを摩擦させながら

少しずつ壊れたり、修復して強くなったりを繰り返していく

僕は仕事が生きがいになる人種かと思っていたが実はそうでもなく

ただ虚勢を張っていたわけ。わけわかめ

 

 

先ほど上司から電話があり「何が原因だ?」と聞かれましたが

こいつは暑さで脳まで沸騰しちまったのかなと思いましたね。それを聞いてあなたに何ができるのだ。原因の一部なのに。

風邪菌が「どうした?」って聞いてきた気分だよ。どうしたもクソもねーよ!

もうそれ以降の話はよく覚えてません。

 

頭の中で爆音で音楽が鳴ってるから聴こえねえよ

 

これこれ、これだよもう。

 

 

今日は何しよう。

ガレージの掃除したいね。

 

 

そう、昨日たくさんラインが届いた!

嬉しかった!!!電話くれたシャイなヤツもいた!

全部ライン取っておく!!!

 

ありがとうございます。

 

多分そんなに滅入ってないですが

すごく幸せな満たされてる気持ちになりました。

 

 

ではまたね。