×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

大東京と水

 

おつかれさまです、筒井です。

帰って飲んで即寝てました。

今日はいいことがありました。

とてもいいことでした。

契約更新ありがとうございました。

でも、営業は好きになれません。

 

昨日、大学時代の同期から相談を受けました。

6年くらい付き合ってた人と別れたと。

すごいよね、そんなに長いの。

青春時代の月日をお互い全賭けしたんだね。

いいね。

そんな人に振られたから抜け殻みたいになってると。

その人はまだ期待してました、戻れる。って

どうせ周りの友達も慰めてるだろうし

多分それ戻れないよ。と敢えて言いましたが

結局、向こうに好きな人がいてさ

六年間とその人を秤にかけたら

勝っちゃったんだよね、その人が。その瞬間は。

もうさ、それは仕方ないんだよな

最低、だとか、今までは何?とか

絶対なるんだけどさ

( 多分俺も当事者ならなるわ… )

でもさあ、そう思っちゃったんだから

仕方ないんだよね。寂しいね。

 

6年も同じ人を好きでいれるなら

もうそれって絶対大人だよね

かっこいいね。

何かを好きでいるのは難しいです。

好きだからこそ、移り変わるし、飽きるし

6年前から好きだったものなんて

一握りでしょ。

好きな本、好きな音楽、好きな場所、好きな食べ物

6年前から、好きなものの中の一つならまだしも

「1番」好きな音楽が6年前から変わらない

なんて話を20代の人から僕は聞いたことないです。

 

なんて声かけたらいいか分からないときってあるけれど

相談持ちかけたりする人って

同調を求めてるし、背中をさ

少しだけ押されたいだけだから

そういう意識を持たれてる相手に選んでもらってる

ってだけで、幸せだよね。嬉しいね。

 

 

 

 あ、私ですか。

愛さんは今日小林 尊の大食い選手権を

ひたすら観ていたらしいですよ。

イメトレでもしているのでしょうか。

なんなら僕も食べられたいです。

 

僕は順調です。