×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

憶えている

 

 

テレビとゲーム機を失った僕の日記part.2

 

 

 

早四日が過ぎようとしている。いつも通り眠れない。やることがない僕は在宅勤務中にラジオを流しながら町工場のようなスタイルで働くようになった。流れてきたのはTOKIOスーパーカーやフレンズ、乃木坂などジャンルは異なれど本日も音楽が生活を多少豊かにしたことは真実である。

 

改めてどんなバンドやアーティストも好きだな思う。

 

 

16歳くらいの頃は知らないバンドを探すのが好きで好きで仕方なかった。TSUTAYAに行っては何時間も視聴機を占拠したり、中国だかフランスのサイトから違法ダウンロードなんかもしていた。(反省しています。)娯楽が増えすぎた今、これらに注いでいた情熱は完全に消え去った。消え去ったと思い込んでいた。でもきっとそうじゃない、手頃に楽しめるものに恵まれすぎてしまったが故に、家でじっくり音楽を聴くことがなくなってしまっただけだった。今は、今日は特に16歳の僕がすぐそこにいる気がして、ワクワクして眠れない。10年ぶりに会うことになるけれど、10年前聴いていたOCEANLANEを今も聴いている。ノベンバも新譜を出すらしい、5年前くらいはよく聴いていた。確か就活の頃だ。好みが停止してしまっている。

 

 

早いうちに更新を始めようと思った日でした。

 

 

 

https://youtu.be/jJfiUS7tQMM