×××× IN MY HEAD

筒井です。夢はお笑い芸人のままです。

きっかけの損失

 

また友人が結婚した。おめでとう。

 

 

そんな奴の報告を聞くと、もっと仲良くしておけばよかったな。と繰り返し思うことが増えた。

 

夜行バスでもいいから新潟や大阪や福岡に行って、限りなく思い出を作るべきだった。ここを見てる人も、俺も、10年後には大半が30代〜40代になっている。もうきっとその頃には俺も皆を忘れてるし、俺も忘れ去られ、それぞれが今からでは想像もつかない未来を生きてる。あれだけ仲の良かった友人も遊ばなくなり、都内に住んでいても互いに距離を作り、疎遠となっていく。なぜ会わなくなったのか、理由がわからない。ただなんとなく、なのだ。

 

 

今が一番楽しいんだよな、と今も思っている。

 

 

10年前も思っていたし、去年も思っていた。今日も思っている。お金や時間を犠牲にしても、思い出を作らないといけない。2016年頃から同じことを書いている。思い出作りに生きるのだ。